そういえばあれってどういった意味だろう?とかちょっと気になる事があった時って何をするでしょう
はじめに
おはようございます。サロン集客mocoの川端です。
美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。
今回は人間って疑問に思ったら何をすると思いますか?についてお話させて頂きます。
こんな質問を問いかけられるとどうしますか?
- 顔にシミが出来るのは何故なのか?
- 眉毛はある程度の長さしかないのに髪はずっと伸びるのか?
- 疲れている時にマッサージすると回復する理由は?
サロン様は専門的なお仕事をしているのでこういった質問に答えられる方もいらっしゃるかと思いますが、他業種の方の質問に対してはどうでしょう。
エステの方に髪の毛の事、美容室の方にマッサージの事などを聞いてもピンと来ないですよね。
ただ、こういった質問を投げかけられたときってとりあえず検索しませんか?
気になる事があると検索する
今では気になる事があると人はとりあえず検索をします。
理由は検索すると知りたい情報を探す事が出来るからです。
今までは技術を身に付けるとなるとスクールに通ったり、本を買って勉強するしか出来ませんでしたが、検索する事で学ぶ事が出来たりと検索結果を利用して勉強をする事も出来ます。
私自身もサロン様向けのホームページ制作サービスを格安で提供出来るようになった理由としてこの検索を利用して独学で学びました。
伊坂幸太郎のモダンタイムス
ちなみに伊坂幸太郎と言う小説家が書いたモダンタイムスと言う話でも検索について取り上げています。魔王と言う話の続編なので一緒に読むと面白いですよ。
検索は人に聞くのと同じ
検索すると言うのは簡単に言うと人に聞くのと同じようなものです。子供は疑問に思った事や気になった事ってすぐに親に聞きますよね。
勉強でもわからない事を先生に聞くのと同じで検索すると手っ取り早く答えを見つけられると言うのがポイントですかね。
サロン集客にどう繋がるのか?
前置きが非常に長くなってしまいましたが
気になる事がある→検索する
これが成り立つという事はこういった事も成り立ちませんか?
- 池袋 美容室 オススメ
- 池袋 美容室 オシャレ
純粋に池袋でオシャレやオススメの美容室ってないのかなと気になった人は検索しますよね。
ここでヒットするのとヒットしないのとではインターネットからのサロン集客に影響します。
今では検索すると言うのは非常に身近であり、そして気軽に出来るのでとにかくクライアントが探していそうなキーワードでいかにヒットさせるかがポイントになります。
もしどんなキーワードで探しても出てこない場合は非常にまずい状況になっているので是非一度無料相談してください