検索をした際に上位表示が可能かどうか一番重要な部分がホームページやブログのタイトルと言われています。今回は上位表示に有利なタイトルについてご説明させて頂きます。
はじめに
こんにちわ、サロン集客の川端淳弘です。
今回はサロン集客をブログやホームページなどインターネットを使ってする際に一番重要なタイトルについてご説明させて頂きます。ちなみにこちらの方法はパソコンからでしか確認が出来ないので、お気をつけ下さい。
タイトルの確認方法
今現在ブログやホームページをお持ちのサロン様は是非一度タイトルのご確認をお願い致します。
URLのはじめに入れよう
まずはタイトルを確認したいサロン様のホームページなどのURLをご用意下さい。
そしてそのURLの前に魔法のコードを入力します。
view-source:
例えば、こちらのサロン集客ブログの場合は
view-source:www.salon358.jp/blog/
となります。
これで確認してみたところ、魔法のコードを入力する前であればこのように表示されているのが
魔法のコードを入力するとこのように表示されます。
これはソースの表示といい、ホームページなどの中身を見るのに使います。
基本的に集客のプロが見るはこの辺りとなります。
ちなみにもう一つ簡単なソースの確認方法がありますのでこのやり方が良くわからない方は以下の方法でお試し下さい。
マウスを使おう
まずはトップページを開いている状態で
右クリックをして「ページのソースを表示」、または「ソースの表示」と書かれている部分を左クリックしてください。
すると先ほどと同様に表示されるようになりました。
もし、右クリックをした際に
このようにソースの表示が出てこない場合は画像をクリックしている可能性があるので画面の別の場所で右クリックをお試し下さい。
キーワードが入っていますか?
さて、次はソースの表示をした後に見ていただきたいのが
<title>ここに表示されている部分がタイトルです。</title>
のtitleと言うタグが上の方にあるかと思いますので<title>にかこまれた文章を見て下さい。
私のこのサロン集客ブログの場合は
<title>サロン集客ブログ</title>
となっております。
私は今現在「サロン 集客」と言うキーワードで上位表示を狙っているのでこのキーワードを入れています。
もしこの部分に上位に表示させたいキーワードが入っていなければ上位表示はほぼされなくなります。ですので、まずはタイトルにキーワードが入っていない方は上位表示させたいキーワードを繋げた文章に変更して下さい。
大変参考になりました。
ちなみに、どうやって文章を変更するのですか?
入力しようとしてもできません。
コメントありがとうございます。
文章の変更に関してはソースの表示からはする事が出来ないのです。
なので、修正をご希望の場合は制作したホームページ会社に依頼する形となってしまいます。
では、宜しくお願い致します。